舞台「黒子のバスケ」 IGNITE-ZONE

日本青年館

17:00

 

 あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~黒子のバスケが終わってしまう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2階の後方での観劇。

WC会場をみてるような感じでした。

 

温泉いまょしさん

「(スッ…)ミスディレクションや」

日向「音響さんまで使ってなにやってんだよ!」

 

桐皇戦の決勝点って最後のバスカンなんですよね…。

木吉が取ったバスカン。

若松が取られたバスカン。

 

バスカン取られたときの若松の絶望感…めっちゃきつかった~;;

桜井くんが先輩の肩に手をかけるんだよね…うっ…。

 

試合終了後、黒子っちと拳コツンするシーン。

あおみね…おぬ、感極まってないてたね。

青峰はあそこでは泣かない、だけど、大千秋楽で泣いてしまう舞台ならではの感動が

味わえてよかったなぁとおもいます!

前回OVER DRIVEではvs海常で楽でもないのにめちゃめちゃ泣いてた(笑)

おぬ、大千秋楽まで泣かなかったのめっちゃ成長したと思うんだけど。

わたしのオペラグラスでは確認できなかったけどけんしょー先生も涙したって聞いて

純粋な子の涙って強いな…!と思いました。笑

 

桐皇最後のシーン。

いまょしサンが話し出すまで、間がいちばん長くて、その余韻……!

あっきー、ずるいよー、泣くじゃん!!!

そこのシーン、東京楽(前楽)で観たときめっちゃ泣き声の話し方してて

あっきー演技うますぎるやろ!って感動したわ(笑)

大阪でみたら泣きの演技は控えめになってたけど。

 

一旦はけて、落ち着いたかなと思ったけど、桃井ちゃんとのシーンでも泣いたね…。

「バッシュ・・・あたらしいの・・・」

ゴハンおごってよね!」にたいしてなにも言えずハケてって

お、おぬーーーーーーーー!!!ってなりました笑

 

 

 

ラストの陽泉の試合…;;ちゅらい(チリーン)

大千秋楽というか全体通しての陽泉の感想。

 

たいよ~くんのおっきさ、絶対的な紫原敦。だいすき…!

からだで、表情でぜんぶで紫原敦だった!!

うつくしくて、つよくて、よわい。

情熱と嫉妬と愛でできたしゅ~すけの氷室辰也。

メンバーみんなをあいしてくれた福井サン。

あいされてた岡村サン。

はーーーーーーーーーーーーすき……。

 

アツシを殴るシーンマジで殺気こもってるようにみえてすごくぞくぞくしたー!

アツシのことが憎くて、羨ましくて、いっしょに闘ってほしくて。

むろちんが本気だからこそアツシも本気になれたんだよーーー;;;;

アツシの本気の象徴のヘアゴムの写メを上げるたいよ~くんわかりすぎてる…。

 

「劉!」って言ってパスを受ける福井サン。

そんなこまかな描写でも、劉をステにあげてくれてありがとう…!

 

 

「ドンマイです!」って言うむろちんに、謎の陽泉メンバー感感じて

めcccccccっちゃもえた。

 

オールコートマンツーの表現でドリブルをまかされる福井サンすき。

 

「紫原と氷室のWエースじゃ!」の後にアツシを叩くむろちんがすき。

ボディタッチ…。

 

ラスト1分のところで後ろで陽泉4人がイージスってるんですけど

それがほんとかっこよくてかっこよくて…。

このラスト1分で木吉パイセンがかえってさえこなければ……なんて思っちゃったよね……。

桐皇も陽泉も木吉パイセンによって勝敗を決したんだよね…

なんなの…木吉鉄平ってなんなの……チートなの。

 

Wエースちゃん「アツシ!」「室ちん!」って言い合いながらパスをしている。

それがみられる2.5ってすっ・・・・・・・げーーーーーーな!!!!!!!!

って2.5初心者みたいなことオモタ。

いやだってすごくない?

推しカプが名前言い合いながらパスするって…。

すごくない?????????????????

 

アツシがゾーンにはいるとこホント泣ける。

アツシもバスケだいすきっこだったんだねぇええええええ

よかったねむろちん…!むろちんのだいすきなバスケ、アツシもだいすきだったよ。

アツシがゾーンに入ってぜったいむろちん喜んだよね。

よろこんだとわたしの脳内ではそうなっています。

 

なきじゃくるアツシがあかちゃんすぎてもーーーーーーかわいい。かわいい。

 

終わったあとも泣いて泣いてしょうがなかったーーーーーー

こんなに熱くなった2.5いつぶりだろう…。

Wエースが最高の高すぎてほんと気がヘンになった。

最高のキャスティングありがとうーーーーーーーーーーーー;;;;;;

ねがわくば第4弾でもお会いしたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおォン

 

 

ほんと本命校だったからもっとみにいきたかったけど

いろんな2.5の現場がかぶってしまって最小限しかみられなかったの

残念だった…。

ていうかこんなに再燃するなんて思わなかった…。

テニスと刀を最優先にしていたけど、バスケが…こんなに再燃……。

てか刀手放してバスケ増やしたしな…。

わたしにとってのWエースってそんなに大きかったんだな…。

むろちん、だいすきだよ…………

 

ロスをこじらせすぎてもうほんとつらい。

また会うまでずっとロスだわ!エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

 

2018年5月25日(金)正午より、
舞台「黒子のバスケIGNITE-ZONE
ライブビューイング特別編集版が期間限定配信開始!

(公式からのコピペ)

 

ヤッッッッッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

記念に配信サイトのURLはりたかったけどありすぎてやめた

 

円盤も会場とあまぞぬで予約したし発売が楽しみです。

ロスすぎてしゅ~すけのとこの有料会員なったわい!